#5 自称イエべ秋がパーソナルカラー診断にイッテQしてきた

玉担(こちらも自称イエべ秋で、「スリザリンは嫌だ、スリザリンは嫌だ」かのように「イエべ秋は嫌だ、イエべ秋は嫌だ」って言ってた)とパーソナルカラー診断行ってきましたー!

結果、めちゃ有意義で充実感すごい!

ちなみに、診断のお店にジャニショ経由で行ったんだけど、正直「写真を買う」ってピンとこないジャニヲタ人生だったんだが「手越くんぜんぶください」しそうになったw あの売上ってお給料に反映されるらしいね!買ってるジャニヲタさん達って、あれをどのように収納して、どれくらいの頻度で見返して、そもそもどれくらいの頻度で購入してるの?あと、どういう気持ちで買ってるかも知りたい...!!!!!

ちなみに、今日行ったのはCloud Nine(http://cloud9.fem.jp/)さん!

お世話になりました!ありがとうございます!

福岡市中央区舞鶴にあるのでお近くの方はぜひ〜!診断中にも予約の電話あってて、予約いっぱいみたいでした!人気ー!皆知りたがりー!

とにかく、雑誌とかで自称イエべ秋ってたんだけど、イエべのくせに

・茶色、ベージュ、真っ白→似合わない

・グレー→手持ち服に多い

っていう矛盾抱えてたのね。

ま、どちらにせよ、真っ白は似合わないっていう結果をくだされたんだけども〜

だから、事前アンケートみたいなやつ、パッと見手持ち服の色やら、好きな色やらで埋めた欄みると、イエべ秋ではないような色多くね?ってなったけど、とりあえずスタート!

顔に次々と春→秋→夏→冬の色をあててもらっていくと、秋→夏の顔色急激に良くなる変化が起こり、まさかのブルベ夏でしたああぁwwww

でも色白ではなく、黄色人種肌なので、ブルベ夏の芸能人が綾瀬はるかさん、新垣結衣さん、黒木瞳さんなどなど言われても恐縮でしかなく、もう目の前で起こった夏カラーの顔色がぱあっと明るくなった事実を受け止めることでしか状況をのみこめなかった。

服はなんか無意識にブルベカラーの黒グレー多めだったので、今後黒の使い方を考えながら夏カラーを買い足していくことに。

そして、コスメは簡単にいうとベース以外は総入れ替え不可避(°°;)

とりあえずキャンメイクでこちらを購入、今までなら絶対選ばなかった色たち......!!!!

今まで、ピンクのアイシャドウいれても、全く発色しなかったから敬遠してたんだけど、それは馴染んでたかららしい...っつっても、こんな明るいピンクは初めて(°°;)

自分では今日買ったアイシャドウういてね?と思ったけど、玉担からは顔色明るくみえると褒められたw 化粧がわからんくなったわw

とりあえず、今日自分を客観的にみていただいて、似合う色の方向性がわかったので、今後はそれをひとつの基準として色選びをしていきます!

ただ、黒大好きなのにどちらかというと似合わないという結果になったわけだが、カラー診断はあくまでも顔周りの話なので、トップスではなくボトムにもっていったりすることでとり入れていけば良いらしい!

夏用のカラーチャート(¥1,500)もお買い上げしたので、持ち歩いて色選び極めていくよ〜!個人としては、自担カラーが似合うとされるブルベ認定いただけてシンプルに嬉しかった! 顔や日焼けエリアの美白頑張って真の色白ブルベ夏女になれるよう頑張ります〜!目指せガッキー!

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村