#4 ベースメイク難民の思考回路晒します(脂性肌の峠はこえた27歳編)

「顔テカってんな〜」って思うことが以前よりもなくなってきた。
その代わり、のらない......もともとか...

明日婚カツパーリー前に、パーソナルカラー診断行くから、そこでようやく肌タイプ判明するはずだけど、自己判断だとイエべ秋か冬。ブルベでは絶対なくて、グリべの可能性はある。みたいな感じでっす!今日特に肌色関係あること書いていかないですけども〜

今はセザンヌの皮脂テカリ防止下地を使ってて、これが多分来月にはなくなりそう。
セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

先月免税店で、勢い余ってクレドポーパイセンのヴォワールコレクチュール買おうとしたんだけど、乗継ぎのタイミングでスーツケース広げるのだるぴーやな、ってことで購入至らず。 その反動でくすみ肌向けのウルトラフィットベースN購入!(一時的に、1/10の値段で物欲落ち着かせたw)
セザンヌ UVウルトラフィットベースN 01

セザンヌ UVウルトラフィットベースN 01

ただ、これだけだとテカる。なんならくすむ...絶対ブルベじゃないなって改めて思わされたよ。
最近テカってなかったの、皮脂テカリ防止下地のおかげだったんだなって、最近は使用エリア分けてダブル使い中。
ちなみに、皮脂テカリ防止下地今ので3本目なんやが、初めてテカってないなって思ったんやけど、なぜ〜?

次また4本目いくのか、迷ってるのと、今ファンデじゃなくてアスタリフトのBBクリーム使ってて、それはまだなくなりそうではないけど、リピはなんとなくカバー力的に考えられないのでネクスト!探しはじめてる〜 候補としては、渡辺直美さんのメイク動画で使われててちょい前話題になってたセフィーヌか、アルビオンの新しいファンデかDiorパイセンのForeverいっちゃう?みたいな楽しい悩みでニヤついてる。 (基本的にデパコスはタッチアップしてもらってお店で購入します。なので、Amazonのリンクで貼ったものが必ずしも私がほしい種類・色とは限りません、適当ですいません。)

そんな中よ!ラデュレパイセンがめちゃくちゃキャワなケース作ってくださってるじゃないのぉ!!!!!!!え!!!!! f:id:laforet12bnkn:20180908230008j:plain シェルのかたち〜!オーケィナイスーゥ!キャワでーす!
値段は大体ライブDVDくらいかな〜......マジか。
パフと専用ケースまでついてくるとはいえ、ケースだけだからね、ラデュレパイセンさすがです...!!!

セフィーヌが入るなら〜
買ってもいいかな〜〜〜〜〜でも、私リキッド信者だからパウダーメインにするの完全にチキってるウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!

アルビオンのパウダーファンデのサンプル使ったら仕上り微妙やったんよね(´;ω;`)
関根りささん御用達で肌めっさ綺麗なってたのに〜!使い手の素材の違いなのか〜!?んにゃろ〜!!!!
まだファンデは買い替えが来月再来月くらいの話なのでもうちょい考えます!下地は気分的には違うの使いたいかな〜
こっちはピッチあげて探します〜!